ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

不労所得が欲しいので冬休み中の計画を決めようと思う

どうもこんにちは。南半球ではとうとう冬休みの季節です。

学生でお金を両親に出してもらっているとはいえ、自分でも稼いでおかないと家計の圧迫が半端ないので、税金との折り合いを見て、僕も稼ぎたいと思います。

 

ざっと調べた結果、海外にいる私に関係するのはいわゆる130万円ルールというやつのみなので、月10万円目指したいと思います。

 

現在の収入は月250円程度。まだまだなので冬休み中に急成長してやりたいと思います。

 

現在考えている稼ぎ方は

の3つです。

 

ブログ(アフィリエイト

アフィリエイトは、ブログの読者などに商品を紹介し、その紹介料を売り手の方からいただくというものです。現在私はA8.net 忍者AdMaxの2つを中心に利用しています。

どちらも長く存在しているサービスなので登録していない方はぜひ登録してみるといいと思います。初心者は、広告表示だけの報酬もある忍者AdMaxがオススメです。

 

これを利用した計画としては、とにかくブログの記事数を増やし、PVを増やすことです。これが増えないとお金に変わる絶対数も増えませんからね。週5本投稿が目標です。

 

NAVERまとめ

次にNAVERまとめです。これは記事やコメントなどをまとめて一本の新しい記事を作るものですが、正直言って収入は少ないです。(現在月に数十円程度)

今の私の収入ですと、ポイントの有効期限が切れる前に最低引出額がたまらないので、できたお金がすぐに消えていってしまう非常に悲しい状態です。

この状況を打開すべく、冬休み中に何本も投稿してみようと思います。

 

最低引出額3,000円、ポイント有効期限2年なので1年に1,500円、1ヶ月に125円、1日に5円、これを最低ボーダーとして狙っていきます。少額とはいえ、まぐれでバズれば美味しいもんです。(現在1日2.4円程度)

 

YouTube

YouTubeは多少クオリティーの高いビデオを作ったり、何かの現場に遭遇したりして、そのビデオがバズりさえすれば、簡単に10万回再生に届いたりします。これはブログなどにはなかなかない魅力です。

ただこれを収益化するには非常に大きな壁があります。それは

  • 登録者1,000人
  • 再生時間4,000時間/年

です。私のチャンネルは弱小なので29人くらいしか登録者がいません。なのでこの冬休み、まずは登録者を増やすことを目標に頑張っていきます。

再生回数はそこから考えようと思います。1ヶ月で4,000時間のプラットホームプラットホームを作るのはなかなか至難の技なのでまた今度。

 

通知オフでも本当にいいのでもしよかったら登録お願いします。

www.youtube.com

 

 

以上が不労所得への道、第一歩、冬休みの計画編です。ズボラなので計画をちゃんとこなせるように頑張りたい。