読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になったことを共有 by Nick97

自分が気になったことを書いていきます。

アフィリエイト初めてみました!

こんにちは、ニックです。今日からアフィリエイトを始めることにしましたので一応その紹介なども兼ねてご報告させていただきます。

 

まずアフィリエイトを始めるに至った経緯をご紹介します。

私は今18歳で普通であれば大学1年生なのですが、留学をするにあたって学年を少し下げてスタートしました。現在在籍しているのはYear11というコースで日本の高校2年生程度にあたるかと思います。大学にも通う予定なので、このままいくと最速でも就職できるのは4年ほど後のことになるかと思います。もうすぐ19歳にもなるし4年も経てば23歳です。修士以上を取得する、または多浪した人を除けば稼ぎ始めてもいい年頃です。しかも留学費用も高くいつまでも親に頼っていてもしかたがないので、自分自身の力で何稼げる手段はないかと考えました。

 

アフィリエイトを始めようと思った理由

てきとうなポイントサイトからお金を稼げると謳っているアプリからいろいろやってみましたが、まあ稼げても1日に数円程度だったのでやめてしまいました。私のやり方が良くないと言われればそれまでではありますが、やり方をよくわかっていなかったということはそれほどのめりこめたものでもないですし合っていなかったのだと思います。アフィリエイトを選んだ理由としては、自分が書いたものが蓄積されそこにアクセスが集まれば収入が得られるというのが魅力的だったからです。わかりにくいので反対の例を挙げますと、ポイントサイトなどはインストールして数ポイント、そのインストールはインストールした瞬間に終わってしまうわけで継続的に報酬が得られるものではありません。

このような理由からアフィリエイトを始めようと思いました。

 

実は1週間ほど前からグーグルアドセンスも試していました。そのアカウントはYouTubeに使っているものだったので審査等も必要ないんだろうと考えていましたが、おそらく必要だったようです。広告を生成して貼り付けても何も表示されずじまいでした。審査がされるのかどうかわかる方がいらっしゃいましたらコメントやTwitterなどで教えていただけるとありがたいです。

追記:グーグルアドセンスは投稿日時点で、すでに無料版はてなブログでは利用できなくなっていました(参考記事:無料版はてなブログでGoogle AdSenseが使えなくなっていたことが発覚・・・ - 気になったことを共有 by Nick97

 

A8.netに登録してみた

そこで私が使い始めたのはA8.netというアフィリエイトサービスです。このブログ公開時点では貼ってある広告全てがA8.netの広告です。これを選んだ理由は審査が必要ないということです。成果が目に見えた方がやる気が上がって記事の更新頻度も良くなるかと思ったので、審査の必要がないA8.netをえらびました。

 

しかし、グーグルアドセンスにもまだ未練が残っています。どうすれば広告が載せられるようになるかわかる方、どうかご教授お願いします。

 

ということで、よくある勧誘サイトの記事のようになってしまいましたが、今後もいろいろな記事を更新していきたいと思います。アフィリエイトをしてるかたもそうでないかたも是非読者登録やブックマーク等お願いいたします。

 

アフィリエイトなら【A8.net】