Nick'97

自分が気になったことを書いていきます。

温泉化粧水「アベンヌウォーター」と効果、少しだけレビューも

最近アベンヌウォーターというのを何かとよく聞きます。

特に美容系YouTuberさんが使っているとかで知名度が上がった気がします。

なんやかんやで気になっていたんですが、なんと嫁が買ったというのでちょっと気になって効果を調べ、レビューしてもらいました。

 

ベンヌウォーターとは?

ベンヌウォーターは、フランス発祥の化粧水です。

ベンヌという会社が発売していて、「肌に優しい」として大人気だそう。

ベンヌ公式ホームページではこんな方々にアベンヌウォーターアベンヌウォーターがおすすめされています。

・敏感肌をはじめ肌荒れ・乾燥肌〜オイリー肌など、すべての肌タイプ

・赤ちゃんのデリケートな肌の手入れに

・脱毛・脱色後のデリケートな肌に

さらに生後3ヶ月から使えるそうで、かなり肌に優しいということがポイントになっているようです。

 

原材料・成分

成分は温泉水と窒素です。

窒素は保存用によく使われるものなので、ほとんど温泉水でできています。

レビューでたまに「ただの」温泉水だと書かれていますが、ここではそれに反論しておきましょう。

 

ただの温泉水ではない理由

まず、温泉水自体、ミネラルを豊富に含むものもあり、体に効果がないとは言えません。

温泉に行けば、よく温泉の効果・効能などが書かれているのを目にすることもあると思います。

それだけではなく、南フランスで採れるアベンヌの温泉水は、フランス政府から「公式に」皮膚医学上「公益のあるもの」だと認定されています。

ただの温泉水ではなく、肌に効果のあることが確認されている温泉水だということです。

逆に、ただの温泉水であることによって、肌への優しさを実現できているのでしょう。

 

効果

ベンヌウォーターについて、アベンヌ公式サイトが謳っている効果は次の4つです。

  • 鎮静効果(肌の敏感症状や敏感感覚を抑える)
  • 消炎効果(クールダウン効果によって肌の赤みやほてりを抑える)
  • スムージング(肌の角質化の乱れを正常に、健康な状態にする)
  • 皮膚の抵抗力を高める(肌のバリア機能を高める)

効果として掲載されているということは、それなりの確証があるはずです。 

 

実際に使用してみた(レビュー)

 利点

・化粧水にありがちなヌルヌル感やベトベト感がない

温泉水なのでさらっと使えます。しかもスプレーするだけでいいので、手も汚れないしズボラな人にはいいかも。

・クールダウン効果が実感できる

・ミストタイプなのでミストが普通に気持ちいい

冷たくて気持ちいいですし、使用後も肌が落ち着きます。

 欠点

・プラスの効果が実感しにくい

やっぱり化学成分が入ってないので、保湿成分などが大量に入ったりしていないぶん、そういう効果が実感しにくいと思います。

もしかしたら使い続けて初めて効果が出るようなものなのではないかな、と思います。

 

まとめ

利点の方が多い!しかしまだまだ試用期間が短いので、これから使い続けていこうと思います。

やはり、悪いレビューもみられるようで「ただの温泉水」にしか感じない人もチラホラ見受けられました。

クールダウン効果や消炎効果があるので、夏によく利用するといいかもしれません。

値段が結構するものですが、ネット通販で買えば店頭と比べてかなり安く買えると思います。

この会社は他にもクリームなど、化粧品をたくさん出しています。

 

アマゾン

アベンヌ アベンヌウォーター 300ml * [並行輸入品]
 

楽天

アベンヌ ウォーター 300mL【大人気商品】 ※お一人様24本限り

価格:1,280円
(2018/6/18 15:56時点)
感想(456件)