読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になったことを共有 by Nick97

自分が気になったことを書いていきます。

無料版はてなブログでGoogle AdSenseが使えなくなっていたことが発覚・・・

どうもアフィリエイト初心者のニックです。衝撃的な事実が発覚しました。Google Adsense独自ドメインでないと審査すらしてもらえないというものです。実に衝撃的でした。今後の対策などを考えていきます。

 

独自ドメインでないと使えなかった!?アドセンス

今までGoogle Adsenseが貼れなくて困っていたいろんなサイトを見て回っていたのですが、見ていたサイトの全部が古い記事だったようで、無料版のはてなブログでもGoogle Adsenseはできるとすっかり勘違いしてしまっていました。独自ドメイン、つまり「◯◯◯.hatenablog.com」や「hatenablog.com/◯◯◯」のURLの形をしたブログは新規で審査の申し込みすらできないということです。どうやらこれは今年2016年の3月ごろから施行されたらしく比較的新しいもののようで、どうりで気がつくのが遅くなってしまったわけですね。去年は時間的に余裕があったにもかかわらず、ブログを始めなかったことがとても悔やまれます。

 

 

今後の対策について

今後の対策についてですが、しばらくはA8.net(PR: アフィリエイトなら【A8.net】 )のみでやっていこうと思っています。せっかく始めたはてなブログをここですぐ見放したいとは思いませんし、有料のドメインを取るのは自分がそれなりに稼げるようになってからでないと親に迷惑もかかってしまいます。ある程度(月に1,000円)程度安定して稼げるようになったらはてなブログのProバージョンに移行しGoogle Adsenseに再度申請してみようかと思います。

それまではA8.netでとにかく工夫を凝らし収入を得ていかなければならないので、険しい道のりになるかとは思います。本記事投稿日現在の広告の配置を見ていただければわかるかと思いますが、短期的な集中アクセスやアフィリエイトとは関係のないノウハウ系を投稿しても広告収入はほとんど望めないと考えられるので、しばらくはタダ働きのような状態になるでしょう。しかし嘆いても仕方がないので、これからの努力がその先の収入の基礎を築くんだというポジティブな考えで頑張っていきたいと思います。

 

まとめ

Google Adsense独自ドメインでないと利用できない

・しばらくはA8.netで乗り越える

・月収が1,000円を超えるようになったらはてなブログPro版に移行

・再度Google Adsenseに申請!

この流れで不労所得生活を目指します!(もはや不労所得なのかただの労働賃金なのかはわかりませんが・・・)

 

最後までこの記事をご覧いただきありがとうございました。読者登録やブックマークなど是非是非よろしくお願い致します。