ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

i-mobile for PCに登録してみた(報告)

こんにちはニックです。新しいアフィリエイトプログラムに登録したのでご報告です。

 

A8.netだけじゃ物足りない?

アフィリエイトをするにあたって、A8.netだけを利用するのはうまくやっていけない気がしました。というのは、A8.netは契約報酬型のアフィリエイトだから。

これの大変なところは、契約や登録、課金などが発生しないとほとんど報酬が入ってこないというところ。表示やクリックだけで報酬が発生するものに比べて明らかに大変なのがわかるかと思います。なのでほかのアフィリエイトプログラムと併用しようと考えました。

 

どのASPがいいんだろう?

併用するにあたって、まず頭に浮かぶのはGoogle AdSenseだと思います。しかし、無料版はてなブログではGoogle AdSedseは使えないんですよ・・・。当ブログは無料版はてなブログを利用しているので使えないんです。以前にも書きましたが、Google AdSense独自ドメインでないと使えなくなりました

nick97.hatenablog.com

 

他の方法を考えた時、ある広告サイトを思い出しました。それがi-mobileです。i-mobileの広告には、「個人的にクリックしてしまうような内容のものが多い」と思っていました。これがi-mobileでアフィリエイトを始めてみようと思ったきっかけ。自分がクリックしてしまうっていうことは、きっと多くの人もクリックしてしまいたくなるものです、きっと・・・。そう信じます。

 

i-mobileはどんなASP?

i-mobile for PCは、いわゆるクリック報酬型という種類のASPです。いろんなジャンルの、カラフルで見やすい広告が多く揃っているというような印象を受けました(参考までに下に広告を貼っています)。広告サイズも様々で、Google AdSenseで推奨されているようなサイズの広告はほぼ揃っているかと思います。

ただGoogle AdSenseのように、ユーザーが興味を持っている内容の広告を自動でえらんでくれたりはしません。しかし、自分で表示する広告のジャンルをえらぶことができます。なので、サイトの方向性が一方向にちゃんと固まっているようなら、ある意味ではGoogle AdSenseよりクリック率があがるんじゃないのかなと思っています。

 

まとめ

i-mobileのアフィリエイトはクリック報酬型なので、まだPVが少なすぎるこのサイトではA8.netよりも機能するかと予想しています。恥ずかしくない程度のPV数が得られるようになったら、結果も報告するつもりです。

 

記事をご覧いただきありがとうございました。よろしければブックマークや読者登録などお願いいたします。