ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

iTunes アフィリエイトはじめました!利点と欠点を簡単にまとめてみた

iTunes アフィリエイトの審査に通りました〜!これを記念して、iTunes アフィリエイトの良い点・悪い点や、紹介料がどれくらいか、また審査の厳しさなどを簡単にまとめてみました!

 

iTunes アフィリエイトとは?

iTunes アフィリエイトを利用すればお金が稼げます

これいいな〜とか、これ紹介したいな〜と思った Apple 製品を紹介して、その売り上げの一部が自分の手に入るという仕組みです。

紹介できる製品には、音楽、アプリ、本などがあります。

 

 

iTunes アフィリエイトの利点

利点はとにかくお金が稼げることアフィリエイトする人はそんなもんです。

あとお金がかからないこともいいです。iTunes アフィリエイトを利用するのには、登録料や使用料などは一切かかりません。

あと、はてなブログを利用してる身としては、大量の音楽を複数紹介したい時に便利です。YouTube の動画をたくさん埋め込んでしまうと、どうしても動作が重くなってしまいます。音楽をたくさん紹介したい時は、以下のように iTunes のカードを貼り付けることによって、音楽ファイルを再生することができます!

海の声

海の声

  • 浦島太郎 (桐谷健太)
  • J-Pop
  • ¥250

 

どのくらいのお金がもらえるの?

お金が稼げるって言っても、どのくらい稼げるのでしょうか?

記事投稿日現在、

  • Apple ミュージックでは初月利用料の50%
  • iTunes ミュージックMac アプリ購入・アプリ内課金iOS アプリ購入映画Apple TViBooks では利用料の7%
  • iOS アプリ購入では2.5%

が、紹介料としてもらえます。

お金を貰える条件は、紹介したアプリのリンクをクリックしたユーザーが、24時間以内に(Apple ミュージックのみ30日以内に)商品を購入することです。

紹介料は、購入者からもらうわけではなく、Apple に払ってもらうものなので、特に罪悪感などを感じる必要はありません!

 

iTunes アフィリエイトの欠点

ここに欠点と書きましたが、高い理想を持っていない限り特にありません。だって、お金を失わずに貰える可能性の存在しかありませんからね。

強いていうならば審査があることです。実は僕も一回審査に落ちました・・・。

審査に落ちた時は、記事数が10ほどで、アプリの紹介記事が1つでした。審査に通った時は、記事数が30ほど、アプリ紹介が2つでした。

難易度としては、それほど高くない方だと思います。

なので、欠点はほぼないも同然でしょうか。

 

まとめ

僕もまだ始めたばかりですが、簡単にできるし良いことしかないので、ブログやサイト運営している方は是非試してみてはいかがでしょうか?