ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

ブログとかTWICEとか韓国語とか

先月一つしか記事書けなかった。

記事書く本数が減ったのは、絶対的な時間が足りないこと。調べて書くような記事に費やすような時間はそんなになかった。なんでかっていうと前期試験があったから。

 

でも、ちゃんと勉強に時間をかけたせいか、前期試験の結果はすごくよかった。数学、数学、物理、化学で90%以上。英語でも77%。学年で順に1位、2位、1位、1位、5位という大変な好成績。

前期成績が一番高い生徒として、賞状みたいなのをもらった。

 

勉強かブログかって言われたら勉強したい。でも、留学してるからお金がかかる。それを多少でもまかなえればと思ってブログを始めたんだけど、本末転倒な気がする。

 

今まで、数字を結構気にしてた。多分伸ばすのに必死だったんだと思う。良い記事書いたつもりでも、あんまり伸びないと限界を感じてしまう。だから、もう自然体で書こうかな。

自分の経験を書くとか、愚痴を吐き出すとか、世間に対して言いたいことを言ってみるとか。

数字を気にしなければ、ちょっとしたことでも気楽にかけるから良いと思う。

 

今は1学期休み。今年の結果で大学行けるか決まる。だから、今は残り半年分の予習に時間をかけているところ。2週間しかないけど意外と終わりそう。勉強中にダラダラしちゃうのなんとかしたいな。

 

あと、新しいことも初めてみたい。韓国語かドイツ語を学びたい。Duolingoってアプリの外国語学習が良いんだけど、韓国語がないのよね。唯一韓国語が絡んでるのが、韓国語で英語を学ぶってやつ。これは正直大変だった。なんとなくはわかるけど。

韓国語って選択問題だとよくわかるね。例えば「少女」って言葉を選択してくださいって問題があるとすると、「しょうじょ」似たような発音を選べばいいからね。ハングル文字は知っておく必要があるけど。でも、ハングルは2、3日あれば覚えられると思うよ。簡単。

実は韓国語やりたいって思ったのTWICEの影響。韓国のアイドルグループなんだけど、日本人がいるの。その方が韓国語流暢に話してるの見て、なんか憧れた。

英語を流暢に話してるのを見ても憧れないのはなんでだろうね。もう、オーストラリアに住んでると、英語って当たり前だし、どんな国から来てる人でも喋ってるんだよね。もう自分の中で英語は前提になってきた。

だから、話してる人が少ない言語に憧れを抱くのかな〜。

 

そろそろ長くなったので終わろう。そんな感じで、ゆる〜くこれからやっていくので、

よろしくお願いします。

 

TWICEの曲が聞けます。

こちらはDuolingoっていう外国語を学ぶためのアプリ。

Duolingo

Duolingo

  • Duolingo
  • 教育
  • 無料