ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

シムシティビルドイット3日目

いきなり3日目から始まりましたが、現在の街の様子はこのような感じです。

f:id:nick97:20171011112430p:image

 

なかなか住民の満足度がたもてなくて困っています。人のマークは住民が出て行ってしまったという意味で、公共サービス等を改善する必要があります。

この街に足りないのは、警察、病院、ゴミ廃棄システムの3つで、それぞれを建てるには多額の費用が必要です。

 

失敗したなーと思うところは、家を建てすぎたところ。家が多すぎて公共サービスの供給が間に合わないのが現状です。さらにお金を集めようとすると、これまた建てなければいけないものが増えて大変。

まだ初めのうちは、家を建てすぎないほうが良いかもしれません。

 

家の建設以外でお金を集めたいなら、商業施設を充実させるのが多分正解でしょう。今日明日は、野菜、小麦の生産に尽力します。