Nick'97

自分が気になったことを書いていきます。

オーストラリアで喉が乾いたら

こんにちは。今日はオーストラリアについて書いてみます。

f:id:nick97:20171129004656j:plain

オーストラリアもそろそろ夏本番、喉が乾く季節になってきましたね。街中を歩いていると、何か冷たい飲み物が欲しくなります。

何を飲もうかな〜、なんて考えていると、目に止まるのは「ユートピア」「ブースト」「presotea」などなど美味しそうなお店ばかりです。

でも、こういうお店に共通することはとにかく値段が高いこと。ちょっと喉が乾いただけなのに4ドルも5ドルも毎回払うというのは大変なことです。

かといってスーパーマーケットや自販機でジュースを買おうとしてみても、コーラが4ドルだったり水が3ドルだったりします。安い飲み物もないことはないですが大きいボトルでしか売られていなかったり・・・。

 

そんなときにおすすめなのがセブンイレブン!「オーストラリアでわざわざ日本のお店に行くの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、売っているものは違いま

す。

ここに売っている安いドリンクというのが「Slurpee」です。

Wikipedia英語版によると

A Slurpee is a frozen carbonated beverage sold at 7-Eleven stores.

(訳)Slurpeeはセブンイレブンで売られている、凍った炭酸飲料である。

 とあります。簡単に言えば炭酸のフローズンです。

これはとにかく安くて、一番安いサイズだと80セント、20センチくらいの高さがあるラージでもわずか1ドルです。(信じられない・・・)

 

ここからどんなフレーバーがあるのかが見られますが、とにかくたくさんあります。(1店舗には数種類しかおいてないです。)

今まで自分で試してみて美味しかったのは、サワーアップルです。口の中で泡がパチパチ、アップルのフレーバーも夏にはぴったりの酸味が効いててとてもよかったです。

逆に悪かったのはコーラで、ただ味を薄めたコーラフローズンみたいな表現があっているかもしれないです・・・。

 

でもまあ安いですし、いろんな味を試してみて「これだ!」と思うものを探してみてください!

C11 地球の歩き方 オーストラリア 2017~2018 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,944円
(2017/11/29 01:12時点)
感想(2件)