Nick'97

自分が気になったことを書いていきます。

ぼっち系・語り系YouTuberのスーツ君は面白い

こんにちは。今日はとあるYouTuberを紹介したいです。

そのYouTuberの名前はスーツと言うんですが、まあとにかく面白いです。

プロフィール的なことは他のサイトとかでも上がっているので、ここでは魅力的なところを紹介していきます。下の方に動画があるのでぜひ見てください。

 

 

といっても前提知識がないとアレなので簡単な紹介を。

スーツさんはもともと鉄道系の動画を大量にアップしてある程度の人気を得ていましたが、ビジネスとして鉄道系以外の動画もジャンジャンあげてさらなる人気を得ました。

鉄道系以外の動画は新しいチャンネルにアップしているのですが、そこでは社会系の動画や私生活、旅の動画などをあげています。

私が彼のことを知ったのは、その中の「大学ぼっちシリーズ」の動画がYouTubeの急上昇ランキングに上がっていたからです。この動画に出会えてよかった・・・。

今では新チャンネルの登録者数は2万人超です。派手な編集もなければ編集に凝っているというわけでもなく、ほぼ語りだけでこの人数はすごいですね。

 

スーツさんはとにかく早口で喋っているというのが印象的ですが、その内容もうんちくやらなんやら色々詰め込まれていて勉強になります。

よくもまあこんなに話すことが尽きないなと思ってしまいます。

とにかくノンストップ、ノーカットで動画が進んでいくのですが、内容も濃い目なことが多いので10分や20分の動画も短く感じてしまうほどです。

それでまたすごいのが、スーツさんはまだ大学生ということで若いので憧れすら感じてしまいます。

 

私のお気に入りは、観光動画やぼっち動画ですね。

観光動画はツアーガイドに連れて行かれているようで、ガイドさんやもしくはそれ以上に相当するであろう知識を披露しているので聞いていてとても楽しいです。

いや本当に素晴らしい。全く普通にしていたら興味なんて湧かないであろうことにも引き込まれてしまいます。なんだこれは。

ぼっち動画は親近感が湧くというかなんというか、そんな感じです。

一人で人生を素晴らしく謳歌する術でも学んでいるようです。

 

何が言いたいのかというと、とにかく彼の動画を見て欲しい。それだけです。

一つだけ今動画を紹介するとすれば(どれも面白いんですが)、この動画がオススメ。

金の使い方が清々しいです。

www.youtube.com

 

じゃああとはこのブログ見なくてもいいからスーツさんの動画を楽しんできてください。では。

 

追記(2018/04/01):最近は鉄道チャンネルの方に力を入れているらしいので、スーツさんの鉄道チャンネルもよろしくお願いします。

www.youtube.com